お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

ぷりんシェイク と  FF7 と あつ森

今週のお題「ゲーム」


かわいい容器は Sサイズ

 曜日は金曜。明日は やっとお休みです。



      うれしいなぁ。



 わたしは なんの予定もないけど、こころが浮き立ちました。



     ああ 肩が痛い。サロンパス 貼ろう。

     肩ってか 肩甲骨あたりが痛い。妹さんに貼ってもらおう。




【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚

【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚

  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



  においは おなじみ。




 わたしは やれやれと 作業をすすめます。




 ーーそして 5時。



   「おつかれさまでーす」



 わたしは 帰宅します。駐車場までの道中、同じ派遣さんのコに、



「マックのプリンシェイク 飲んだことある?」


「なーい」


「え あんたなら 飲んだことあると思った」



 聞いた派遣さんのコは 感じ的に マックとか好きそうなので、おどろきました。



「だって 近所のマック ごはんバーガーも販売なかったし、プリンシェイクもなさそう」



   え、マックって ないメニューあるん?



「あそこ パン べちゃってしてて 作り置きぽい」



  
   まじか。ここは 田舎なんで、マックの店舗数も2件だし そんな暴挙があるとは。



「わかった。そこの店で 買わんわ」



 わたしは 肝に命じました。



   ( 注 マックのごはんバーガーは もう終了しています )




 で ちがう店舗のドライブスルー。
 



「プリンシェイクのM と ベーコンポテトパイ ください」




 あとで知ったんですが 別売のカラメル 頼みばよかった。

 プラス かわいいプリン絵柄の容器は S サイズだけ……。 🍮



 S サイズだけ……。 🍮



 おなかがすいててね、たらふく飲みたかったの。



 ちなみに この日のお昼は 手作りサンドイッチ・ツナマヨとザキヤマパンの高級と堂々とパッケージにかかれたクリームパンでした。



www.guzuguzu15.com



     まだ 続いてます。



 プリンも カスタードクリームの亜種だし、どんだけクリームすきなんだ との指摘は 横に流します。
 


 正直 後半あきて……いや Sサイズでもよかったな と わたしは思いました。





 

やっと ゲームの話

 まえおきが長かったですが、お題のゲームに突入します。

 まずFF 7 リメイクばーん から!



 わたし まだプレイしてないんです。




     え、なにいっての?




 目を点にしないでください。購入はしたんです。ただ ゴールデンウィークにやろうかと。

 平日は やる時間がなくて、お休みの日にするんですが、一週間あいだおくと 次どこいってなにするか さっぱり忘れていて あああ となるんです。だから ゴールデンウィークにやろうかと。


 知らなかったんですが 、このリメイク版 つづきものなんですね。

 しかも 続編が未定……。



   FF7 ひっぱりすぎぃ。

   ぶーー、なら 全タイトルそろってからで よかった。



 わたしは 口をとがらせます。



   開発にお金 かかりすぎたん? もー。



 やる前から ガッカリです。




あつ森


 ぐずぐず悩んだ 島の名前ーー。



www.guzuguzu15.com




   じゃじゃーん!



      ねこにゃん島  ねこにゃんとう




        …………。




 いままで 自分の名前を村の名前にしてたので こんなになやむことがなかったんです。

 今回は なぜか自分の名前をつける気にならず、助走をつけて 迷走しました。



 ぶつ森……あつ森は、初代からやっているので ゆるくやっています。



 わたしは 3DSのとき はじめて自力で 虫と魚をコンプリートしました。

 金の釣り竿 金のあみ。



 リュウグウノツカイ、チンアナゴ、ロウニンアジ、オオグソクムシ……



 このゲームで はじめて知りました。



 リュウグウノツカイを釣ったときは おおおお さけびました。

 カブの価格が高騰し 大儲けして 「カブってすげー」 学んだこともあります。





   令和のあつ森でーー



「リンゴを食べると パワーアップするだなも〜」



 とかを間に受けて リンゴを食えるだけ食って 石を割りまくり、なかなか鉄鉱石があつまらなかったのも、あのタヌキだったかを信じたおのれの浅はかさを思った知った出来事です。



       ふ。



 ゲームは 楽しいぜ!